Archive for 07 March 2014
07 March
東芝の洗濯乾燥機の性能
東芝の洗濯乾燥機は、「ヒートポンプ」の性能をはじめとして、モーターやサスペンションといった基本技術の高さがセールスポイントです。静音性が高いということで、比較的、“夜家事派”に人気の高いメーカーです。
また、素早く電気料金などがわかる“省エネの見える化”に着手した点も、優れた技術力を感じさせます。
代表的な洗濯乾燥機は「TW-Z9200」です。
洗浄力、速度、静音性のバランスを独自の技術によって重視しています。
また、高速回転の遠心洗いによって、洗浄力を落とさず効率良く洗い、洗濯時間を短縮することができました。
たて型タイプの洗濯機よりも速く仕上げ、しかも、時間通りに完結するのでイライラも解消です。
乾燥は風量を約20%アップさせた優しいヒートポンプの温風で、シワをしっかり伸ばしながら乾かします。
旧来のヒーター乾燥と比較すると、衣類の縮みが抑えられ、熱によるダメージを和らげることができます。
さらに、ドラムの素早い反転で重なった衣類を広げるので、温風が隅々まで行き渡り、乾きムラを抑えます。
また、全ての操作が容易にできるようになっています。
大型の明るい液晶パネルを採用し、文字も大きいのでたいへん見やすいです。
「ecoモード」で運転中は、ランプが点灯して知らせます。
さらに、洗濯の途中でもドアを開けることができるので、入れ忘れた洗濯物を追加で投入できます。
洗濯時の糸くずや乾燥時のわたゴミのお手入れも楽に出来ます。