24 May

ダイエット茶のウコン茶

ウコンは民間療法でもよく用いられる食材です。

日本だけでなく、アジアの多くで重宝されています。

飲みすぎや二日酔いに良いとよく使われるウコンですが、ダイエット茶としても優秀なのをご存知ですか。

ウコンといえば肝臓に良いと思われると思いますが、それだけではありません。

この肝臓に良いとされる成分はクルクミンと呼ばれる成分です。

ウコンの色素成分でもあります。

肝臓の働きを助け、胆汁の分泌を促します。

そのため、血中の脂肪やコレステロールを減らし、脂肪を分解する働きがあります。

また、アルコールに良いといわれるのは、酒を分解する働きもあるからです。

私も何回ウコンに助けられたかわかりません。

アルコールによる二日酔いや飲みすぎを予防する場合は、飲んだあとよりも飲む前にウコンを摂るほうが効果的です。

肝臓にだけ効果的なのではありません。

血液をきれいに保つ効果や、抗酸化作用もあります。

このため、ガン予防や動脈硬化の予防にもなります。

また、緑茶やウーロン茶などで問題であったカフェインですが、ウコン茶には含まれていないので、幼い子供や妊娠中の方にも安心して飲むことができるのも魅力のひとつです。

妊娠中にダイエットはよくないですが、産後のダイエットも気になるところですので、ダイエット茶としては効果的です。

また、クルクミンは活性酸素を取り除く効果もあります。

この活性酸素は生活習慣病や老化の原因となります。

そのため、ウコン茶はアンチエイジングとしても効果があります。





青汁と口コミ、比較、効果と副作用
青汁にはダイエットや健康などとてもたくさんの効果があります。一般的にはおいしいというイメージがないとおもわれますが青汁を使ったレシピの口コミなどもあり、たくさんのサプリ・・・



1、青汁の効果_ダイエット ほか
青汁は、健康やダイエットなどに良い効果があるという理由で飲まれます。では、具体的にどのような点から健康に効果があると言われるのでしょうか。青汁には、一般的によくいわれる効・・・


2、おいしい青汁と遠藤青汁の口コミ、比較
おいしい青汁と遠藤青汁の口コミを比較してみましょう。「おいしい青汁」は2008年から2010年にかけてなんと3年間連続で「モンドセレクション銀賞」を受賞した、世界的に認められた高・・・


3、やずやの養生青汁と口コミ
「やずやの養生青汁」は味の良さと健康への効果といった二つの両立を実現した大変人気のある青汁です。原材料に使われている大麦若葉は、数多く存在する緑黄色野菜の中でもミネラル分や・・・


4、青汁に副作用はあるのか?
健康をサポートしてくれる青汁は体に副作用などあるわけがなく、効果ばかりと考えている方が多いのではないでしょうか。しかし、体に良いからとあまりに飲み過ぎると、思わぬトラブル・・・


5、サントリー「極の青汁」と口コミ
サントリーの「極の青汁」は、体内の吸収力と質にこだわった一品です。日本人の野菜摂取量は、肉類が大好きというイメージが強いアメリカ人よりも少ないというデータがあります。これを・・・


6、青汁を使ったレシピの口コミ
青汁は健康食品として、現在多くの方が摂取していますが、口コミから青汁を活用したレシピがあることは皆さんご存知ですか?例えば、青汁を使ったグラタンなどは、お子さんにも評判の・・・


7、えがおの青汁とふるさと青汁の比較、口コミ
「えがおの青汁」と「ふるさとの青汁」について口コミを比較してみましょう。「えがおの青汁」は、野菜が苦手な方から幼い子供様まで、どのような方でも美味しく飲み続けられるように、・・・


8、レモンの青汁とはちみつ青汁、口コミ、比較
レモンの青汁とはちみつ青汁について口コミも参考にしながら比較します健康にも良い上に、美容効果も期待できる青汁があったら、皆さん飲んでみたいと思いませんか?「レモンの青汁」・・・







ウコン茶にすることでカルシウムなどのミネラルも豊富になります。

そのため健康にも良く、美肌効果にも良いです。

ウコンの成分と効果を知らないとなかなか摂取する機会があまりないかもしれませんが、積極的に摂取したくなりますよね。

他にもダイエット茶は色々なお茶がありますので、ぜひ含まれる成分や効果を確認して、自分に合ったお茶を飲んでみてはいかがでしょうか。

ダイエットをしながら、健康な体も手に入れることが出来ると思いますよ。

09:00:00 | livereport | |

20 February

シトルリンが持つ抗酸化作用

栄養成分が数多くあるのとは反対に摂取したり発生したりすることで、大きな損害を受ける成分も自然界には存在します。

その中でも有名なのは「活性酸素」と呼ばれるものです。

年齢を重ねると肌にシミができるのは、メラニンという色素ができることが原因ですが、このメラニンは活性酸素が増えることで増殖します。

体の中に活性酸素が大量に発生すると、体のあちこちが酸化して錆つき全身の動きが思うように動かなくなるなど多くのマイナス要因が生まれます。

このように、活性酸素という成分は人間の体にとって害悪となる存在なのです。

こういった活性酸素が体内で生成される要因は、紫外線にあります。


【活性酸素の除去対策と抗酸化作用・物質】_1.活性酸素除去のための食品・食べ物  2.化粧品 3.ワイン 4.活性酸素に抗酸化作用で対策 5.お茶 ほか
活性酸素は体をさびさせて生活習慣病や老化を引き起こしてしまいます。活性酸素に対抗する抗酸化作用を持った食べ物や栄養素を摂ることで、しっかりと対策をしていきましょう。化粧品にも抗酸化作用があるものが出ているので肌の老化ケアもバッチリ行うことができますよ。

11.抗酸化作用で活性酸素の除去対策_抗酸化物質
抗酸化作用がある物質には色々なものがあります。まず抗酸化作用は体内で作られるものと、体の外から取り入れるものがあることをチェックしておきましょう。・・・・・・

12.抗酸化作用で活性酸素の除去対策_ファイトケミカル
抗酸化作用を持っていると言われているファイトケミカルというものがあることをご存知でしょうか?最近になって注目され始めたファイトケミカルは、抗酸化作用を・・・・・・

13.抗酸化作用で活性酸素の除去対策_食べ物
抗酸化作用と食べ物には深いつながりがあります。食べ物をチェックして食事に取り入れることで、高い抗酸化作用を得ることができるので、ぜひ一度・・・・・・

14.抗酸化作用で活性酸素除去対策_ビタミン
抗酸化作用にはビタミンが効果を発揮してくれます。ビタミンには、高い抗酸化作用があるので、積極的に食事に取り入れていきましょう。食べ物から摂取することで、・・・・・・

15.酸化作用で活性酸素の除去対策_サプリメント
抗酸化作用はサプリメントから栄養を摂取することで得ることができるものです。抗酸化作用を持っている栄養素をしっかりとチェックすれば、どのような種類の・・・・・・

16.抗酸化作用で活性酸素の除去対策
抗酸化作用で対策することができるものは、体にとって有害だとされている活性酸素です。活性酸素はフリーラジカルとも呼ばれていて、人間の呼吸で発生するものです。・・・・・・

17.活性酸素と老化、生活習慣病_活性酸素とは
活性酸素という言葉をよく耳にするようになりました。最近では「フリーラジカル」とも呼ばれています。では活性酸素というものはどのようなものなのでしょうか?・・・・・・

18.活性酸素の除去対策_水素水
活性酸素は水素水という水を摂取すると、体内で高い高酸化作用を発揮してくれるため、スムーズに除去することができると話題になっています。活性酸素そのものは、・・・・・・

19.活性酸素除去の対策_食品
活性酸素と食品についての関係をチェックすることも大切です。活性酸素は抗酸化作用を持っている食品で除去することができます。どのような成分や栄養素を・・・・・・

20.活性酸素除去の対策_サプリメント
活性酸素をサプリメントで除去するという方法もあります。サプリメントなら手軽に摂取することができるので、生活にも取り入れやすいですね。・・・・・・



紫外線を大量に浴びる事で、人間の全身に活性酸素が生まれてしまうのですが、そうとはわかっていても、紫外線を完全にシャットアウトする事は難しいのが実状です。

そのため、対抗策が必要となります。

そこで着目を集めているのが、シトルリンです。

シルトリンにはメラニンの生成を抑える働きがあるほか、美容面においてさまざまな効果が期待されています。

なぜなら、シルトリンには活性酸素を減少させる効果があるからです。

紫外線を浴びすぎて体内の活性酸素が増えてしまったという人や最近肌の衰えが気になる人などにはまさに最適な成分と言えます。

健康、美容の両面から着目を集めている成分。

それがシトルリンなのです。


16:36:32 | livereport | |

22 January

ミネラルを配合する化粧品

 ミネラルは、体内へ服用するだけではなく、肌ケアやメイクに利用する化粧品にも混成されるようになってきました。

 ミネラルを配合している化粧品は、通常、「無添加化粧品」と呼ばれていて、石灰(火山灰)や粘土、海洋深層水などから採れたミネラルがリッチに含まれている自然派の化粧品であることが特質です。

 肌に優しく、もともとの肌の能力を正常に呼び戻すというコンセプトを持っていることが多いため、肌ストレスにならない肌ケアやメイクができるのも嬉しいですね。




ミネラルオイルの肌への影響

ミネラルについて色々調べていくと、特に肌ケアやボディケアなどのスキンケアの面で「ミネラルオイル」という言葉に行き当たることがあります。これはパラフィンという石油から分離される物質です。・・・・

ミネラルのさまざまな働き
ミネラルは体の材料となることが主になりますが、ほかにも様々な働きをしています。ミネラルは人間が摂取した栄養素を細胞に吸収させるための代謝機能にかかわる酵素の活性化という働きに関係し・・・・

マルチミネラルとは
ミネラルは体内で作られることがないため、摂取は食事やサプリからでしかできません。「炭水化物」「脂質」「タンパク質」の三大栄養素に「ビタミン」「ミネラル」を加えた五大栄養素をきちんと摂取する・・・

多くのミネラルを含有する海藻
ミネラルが多く含まれているものの代表に、海藻があります。海藻は、海にたくさん溶け出している色々な種類のミネラルを含んでいて、ミネラルをマルチにカバーしていると言っても良いくらいミネラルが豊・・・




 また、どんな肌質の人でも利用することが可能とされているのも、ミネラル配合の化粧品の良いところです。

 中には、皮膚科医が開拓に携わっている化粧品や、天然の温泉成分から採ったミネラルを混成している化粧品などがあるので、肌に深刻な難題がある人は、主治医などと相談しながらミネラルを混成している化粧品を試してみると良いかもしれません。

 ミネラルの中には、肌の中にある善玉菌の働きを助ける働きがある種類のものがあったり、炎症を和らげる働きをもっているものがあったり、擦り傷などの患部を乾燥させて皮膚の再生をうながす作用をもっているという種類などもあります。

 これらのミネラルが混成されている化粧品もありますし、医薬品なども作られています。 




ミネラルとは_働き、効果、食事、肌への効果、ミネラルオイル、ミネラル豆乳ダイエット、化粧品、マルチミネラル ほか

ミネラルという栄養素は体内で作り出すことができず、食事やサプリなどから摂取しなければならない大切な栄養素です。体の色々な部分に働きかけて体を作ったり、体の機能を・・・

ミネラルは食事で摂取する
ミネラルは体内で作ることができない栄養素なので、食事から摂取する必要があります。体の様々な部分に作用するミネラルが不足してしまうと、多くの種類の症状や病気などの原因になって・・・・

ミネラルの肌ケア効果
ミネラルは肌ケアをするのにも重要な役割を持っているということは、天然温泉や海洋深層水、岩塩、岩盤からの天然ミネラル成分などの多くのシーンを思い浮かべると把握できてくると思います。・・・

ミネラルと化粧品の効果
ミネラルは、体内へ摂取するだけではなく、肌ケアやメイクに使う化粧品にも配合されるようになってきました。ミネラルを配合している化粧品は、一般的に「無添加化粧品」と呼ばれていて、石灰(火山灰)・・・

ミネラル豆乳ダイエットに挑戦
ミネラルを活かしたダイエットでも、特に注目を浴びているのが「ミネラル豆乳ダイエット」という方法です。このダイエットはどのようなものかというと、野菜と果物と豆乳で作ったジュースを食事と差し・・・・




 特に、ミネラルを混成している化粧品では、基礎化粧品はもちろん、ファンデーションやチーク、オイルなど細かなアイテムがそろっていて、現在注目されています。


00:10:37 | livereport | |