Complete text -- "防犯ガラスとエコについて"

20 February

防犯ガラスとエコについて

独自の防犯対策として注目を集めているのが、防犯ガラスです。

手軽に導入できてその効果も高いとして、一般家庭でも多く導入されるようになってきました。

防犯ガラスと一言にいいましても、その効果が色々で、複層ガラスは、無駄な光熱費を大きく節約できますので、家計にはとても良いのです。

しかも、暖房や冷房の消費エネルギーを減らすことから、地球にもやさしいエコな暮らしになりますね。

特に、東北地方や北海道など、夏の暑さに比べて、冬の寒さひどく厳しくなる地域では、日中、日差しの熱を多く取り入れる必要があります。

そうすれば、夜も暖かく、室内の暖房熱を逃がしません。

防犯ガラスのなかでも、高断熱タイプの複層ガラスが、特にお勧めであり、断熱性能は1枚ガラスの倍ちかいと言われています。

また、反対に夏の暑さが厳しい地域は、窓から入ってくる日射熱を防犯複層ガラスによって防ぎます。

これによって、冷房効率を高めますので、1枚ガラスと比べその性能の差は約5倍と言われています。

それから、防犯ガラスは、結露対策にもなります。

防犯複層ガラスは、結露を嫌う方にお勧めです。

誰にとっても、窓の結露は、嫌なものですよね。

特に冬の間は、結露防止にいろいろと対策をされている方も多いでしょうし、結露のためのグッズを購入している方もいらっしゃるでしょう。

また、できてしまった結露をまめに拭くことも、面倒なことです。

例えば、室温が20度で、湿度が60パーセントある部屋の場合、通常の1ガラスの窓ですと、外気温度が8度で、結露が発生します。









リフォームと業者、費用
「リフォーム」と言うと家の悪くなった部分を取り換えるとか、直すとかそう言った事を指している言葉と言う様に捉えられていますよね。壁紙を張り替えたり、ドアを取り変えたりするの・・・



1、リフォームとリノベーションの違い
「リフォーム」と言う言葉と「リノベーション」と言う言葉を耳にすると思います。どちらも同じ様な意味で使われると思いますが、この2つはどう違うのか分かるでしょうか。業者によっ・・・

2、リフォームとローンの利用
リフォームする際に貯めた資金だけでは足りないと言う場合、リフォーム専用のリフォームローンと言うローンを利用すると良いと思うのです。通常の住宅ローンと比べて金利が低く設定さ・・・

3、リフォームの費用について
リフォームをしようとするとき費用というものが必要になってきます。キレイに家を使っていてもどうしても何十年も住んでくると傷んできますし、数年でも色々と不具合が出て来る場合も・・・

4、リフォームと業者の選び方について
リフォームをして失敗してしまってお金だけ払う事になってしまったと言う場合に、大体の原因としてリフォーム業者に問題が有ったとしているそうです。こうした事から考えてみると、リ・・・

5、リフォーム業者とタイプについて
リフォーム業者にはどんなタイプが有るのか挙げてみたいと思います。先ずはリフォームを専門に行っている業者ですね。専門に行っているからこそ、どのタイプの業者よりも詳しい知識を・・・

6、リフォームと内装について
リフォームには、壁紙を新しくする、床をキレイなフローリングにすると言う様に家の内装を少し変えていくというものが有ります。実際にやってみるとキレイに仕上がって見た目家の中が・・・

7、リフォーム_トイレ、洗面所、浴室
トイレという狭いスペースをリフォームするという方も結構多いと思います。トイレの何をリフォームするのかと言うと、単純に新しい便器に交換すると言うのも有るでしょうし、和式を洋式・・・

8、リフォーム_キッチン、リビング
キッチンのリフォームは家事をしている方にとって、是非やりたいと思う場所ですよね。キッチンは色んなお料理を作り出してくれる場所です。この場所が使い勝手が良いかどうかがお料理・・・

9、リフォーム_収納、廊下、階段
リフォームで必要な場所に適切な収納を作りたいと言う要望が多いみたいなのです。どんな収納スペースかと言うと、キッチンで有ればちょっとした隙間を利用して缶詰等の保存食をいれる・・・











ですが、防犯複層ガラスの場合、約マイナス1度になるまで、部屋の中に結露が出ません。

この差は大きいですよね。

結露が出にくく、カビやダニを防いで、健康的な生活をするためにも、防犯ガラスの複層ガラスがぴったりです。

お住いの地域によってもその特徴に合った防犯ガラスを選ぶことが大切だと思いますので、興味のある方はどんな商品があるのかぜひ調べてみることをお勧めします。

選ぶ商品によっても価格帯は様々ですので、予算の都合も考慮した上で、本当にご自身が安心安全を感できる商品を選んで導入することが大切だと思います。


16:30:23 | livereport | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)